テレビドラマデータベース
WWW.TVDRAMA-DB.COM
元NHKの著名ドラマ演出家のW氏(74)にわいせつ行為を強要されたとして20歳代の女性が同氏に550万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は30日、270万円の損害賠償の支払いを命じる判決を下しました。判決理由では、「女性は当時『機嫌を損ねるといつまでも返してもらえない』という心理状態にあり、そうした心理状態に誘導したW氏の行為は女性の性的自由や自己決定権を圧迫した」と認定、一審では200万円の賠償額だった判決を増額しました。 W氏はNHKの元看板ディレクターで、数々の名作ドラマを発表した人物です。
|
「テレビドラマ最近のトピックス」にニュース掲載をご希望される場合はページ作者宛にニュースリリースをメールにてご送付願います。当方でセレクトの上、掲載いたします。
無断転載はご遠慮ください。リンクはご自由に。
掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。
Copyright Furusaki Yasunari 2004