テレビドラマデータベース
WWW.TVDRAMA-DB.COM
フジテレビが1月から放送がはじまった連続ドラマ2本の放送回数を1回ずつ短縮することが19日までに明らかになりました。短縮されることが決まったのは、火曜21時放送の『お義母さんといっしょ』と水曜21時放送の『熱烈的中華飯店』。いずれも開始当初は全11回の予定でしたが、視聴率的に低迷、このほどそれぞれ1回短縮が決まりました。 『お義母さんといっしょ』は新しい嫁姑ドラマを目指しましたが視聴率的に低迷。初回視聴率は13.8%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と低調でその後も低迷。第5回の放送で7%台まで低下していました。 『熱烈的中華飯店』は香港ロケと豪華客船を使った華々しいグルメを題材としたドラマとの触れ込みでしたが、こちらも視聴率的に低迷。初回視聴率から12.1%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と低迷。第2回以降は一貫して1ケタ台という厳しい状況でした。 1月期のテレビドラマは木村拓哉主演のドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS)が30%台、松島菜々子主演のドラマ『美女か野獣』(フジ)が17〜20%をマークするなど好調なドラマもあった反面、厳しい視聴率となったドラマも少なくなくドラマ冬の時代が依然として続いていることをうかがわせ ています。
|
「テレビドラマ最近のトピックス」にニュース掲載をご希望される場合はページ作者宛にニュースリリースをメールにてご送付願います。当方でセレクトの上、掲載いたします。
無断転載はご遠慮ください。リンクはご自由に。
掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。
Copyright Furusaki Yasunari 2003