テレビドラマデータベース
WWW.TVDRAMA-DB.COM


2005年度第9回
ドラマ総合ベストテン
皆さまの投票内容

chikaさん
【名  前】chika
【タイトル】2005ベスト
  03/07 09:12
 
 
【メッセージ】
1位 「タイカー&ドラゴン」
  クドカンの脚本と西田さんの演技に、唸りました。「上手い」

1位 「瑠璃の島」
  成海璃子さんの凛とした演技とベテランの役者とのからみが冴えていて、ぐっときました。

1位 「あいくるしい」
  龍之介君らの七色の戦士が、好きです。映像もきれい。

1位 「がんばっていきまっしょい」
  「黄昏」を描きながら、明日を意識させた演出が良かった「キラキラ」もCD買いました。

1位 「1リットルの涙」
  10代の俳優に魅せられました。そして、薬師丸さん角川時代とは一味違った演技に成長したなと感心しまくり・・。

6位 「あいくるしい」
擬似家族もの。アイの微妙な変化にしんみり。

7位 「3年B組金八先生」
  突拍子もない問題にハラハラ(ドラマとして大丈夫かと)しどうしでしたが、シュウの覚醒剤授業を描きたかったんだということが分かり、評価アップ。

8位 「みんな昔は子供だった」
  子どもに、こんな授業を受けさせたいなと思いました。

9位 「Mの悲劇」
  主役二人に初めは期待薄手であったのですが、演出の効果でグイグイひきこまれドキドキの展開でした。

10位「花より男子」
  期待してなかったのですが、井上真央さんの魅力で画面に引き寄せられました。

華岡青洲の妻なども良かったのですが、青春物が好きなので・・。
GMさん作成の資料のおかげで、10傑はすぐ決まったのですが、順位がなかなか決まらず、こんな結果になってしまいました。飛びぬけて嵌った作品が無かったという一年だったと思いますが(1位は点数を程よく分けてください)、佳作が多く迷いました。

短編
順位なしで「やがて来る日のために」「ハルとナツ」「名探偵赤富士鷹」「恋する日曜日(バーシン・ロード)」「きみの知らないところで世界は動く」などです。
あと、「我こそサムライ」「冬の運動会」を見逃し残念、機会があったら是非見てみたいと思っています。


(テッシー) 「あいくるしい」が2つありますが・・・? 2006/03/07 09:31:41
(Gershwin Melody) ちゃうちゃうあの偉大な資料は練馬くんの努力の賜物ですだ。彼にお礼の言葉をあげてください。 2006/03/07 20:00:55
(chika) 練馬さんにも感謝。6位は「あいのうた」でした。暗黙に了解していただいた方もいるかもしれません。失礼しまくりました。 2006/03/07 20:49:11
 

無断転載はご遠慮ください。リンクはご自由に。

掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。

Copyright Furusaki Yasunari 2006-2007